新卒採用

正社員

熊本

【24卒・25卒】保育士兼設計アシスタント

【24卒募集中!随時職場見学・インターン募集中】

中途採用はこちら
アネシスの保育士は、住宅を建築されるお客様の満足度を向上させるために、打ち合わせの際にお子様を預かる保育業務や、設計アシスタントとして設計士のサポート業務を行う、ちょっと変わった保育士業務です。

 

具体的には、親御さんが安心して打ち合わせができるように店舗内でお子様とキッズスペースで一緒に楽しく過ごすこと、また必要に応じてオムツ替えやミルク作りなども行い、保育士として年齢に合わせた歌遊び、手作り玩具を使った遊びなど、保育のプロならではのきめ細かい対応でお子様に喜んでいただいています。

打合せがない日は、お家の模型作り、設計士が作った図面の色塗りなどを行いながら、地鎮祭や上棟式、引渡しなどお家づくりのイベント等にも同席します。

経験を重ねて業務に慣れてきたら、WEBサイトやSNSの更新などのプロモーション的な仕事にもチャレンジできます。その他にも建築関連の資格取得を目指すなど自分の希望に応じて活躍の幅を広げていける環境です!

 

個人インスタを開設し、日頃のお客様との様子や保育士の取組みを発信しているスタッフも。

 

 

画像をタップしてお2人のinstagramを覗いてみてください!

 

アーキハウス保育士がプロモーション活動を行うInstagramはこちら。

 

採用ブログでは保育士のリアルを知れるインタビューを掲載中です!

こちらの画像をタップして是非ご覧ください!

 

【保育士のとある1日のスケジュール】
9:00  図面色塗り
10:00 打ち合わせお子様対応
12:00 昼食
13:00 打ち合わせお子様対応
16:00 模型作成
18:00 インスタ編集・投稿

19:00 退社

 

保育士としての入社を希望している方向けにオンラインでの説明会も開催中です。
幼稚園や保育園とは全く違った環境は面白そうだと感じる反面、働くイメージがつきにくい、何となく不安だという方は是非お気軽にお問合せください。

説明会への応募はこちらから。

募集要項

仕事内容
・打合せ時のお子様対応
・店舗備品や玩具の手配、管理
・設計図面の色塗り
・住宅模型作成
・簡単な事務作業
・SNS運営
・季節のイベント企画、運営
求める人財
主体性のあるチャレンジ志向の方、自分の判断で自律的に進める前向きな方
アネシスの価値観(本質を考える・挑戦を楽しむ・仕事をやり抜く)に共感できる方
募集人数
若干名
初任給
200,000円〜250,000円(手当含む)
諸手当
住宅手当(2万円)・各種資格手当・バースデー手当・通勤手当(最大2万円)・家族手当
昇給
年1回 (2月)
賞与
年2回 (5月・11月)
休日休暇
週休2日・年間休日115日
夏季休暇(8日)・年末年始休暇(8日)
その他リフレッシュ休暇(6~16日)・GW休暇・バースデー休暇・記念日休暇・サンクス休暇制度あり
待遇・福利厚生
社内制度
健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険、健康診断
資格報酬制度、ファミリーコース制度、退職金
勤務地
熊本
研修制度
アネシスアカデミー(社内研修制度)、初年度研修、管理職研修、役員研修、各職種研修

採用の流れ

  1. 01

    面談・職場見学

    希望があれば面接の前に会社説明の面談や職場見学を実施し、先輩社員と交流できます。アネシスの取り組み・今後の方針とマッチすると感じたら選考に進んでいただきます。

  2. 02

    エントリー・SPI

    エントリーシート提出とSPI受験をお願いします。SPIでは、あなたの特性を理解し、どんな職種に向いているか適性を検査します。

  3. 03

    面接

    1次面接では事業部長、2次面接で役員との面接を実施します。アネシスに入社して、将来こんな仕事をしてみたい、という想いを聞かせてください。

  4. WELCOME!

    内定

    内定後は、内定者インターンを経験し卒業までに一足早く仕事に経験したり、資格取得のための学習を推奨しています。一緒に働けることを楽しみにしています!

この職種の社員インタビュー

この職種に関するお知らせ