合志にて内覧可能なモデルハウスが完成しました!
家づくりの知識2020.06.18
アネシスでは、地域No.1の現場づくりを目指し、様々な取り組みを行っています。
“家づくり以外で見えてくるもの”を胸に、さらなる技術向上と、地域貢献に尽力していきます。
「MADE IN ANESIS」を胸に。
信頼できるアネシス会による安心施工
アネシスの理念に共感し、同じ志をもった業者会「アネシス会」と、大工会「東匠会(とうしょうかい)」を結成し、信頼できる施工業者、大工による施工を行っています。毎月1回安全会議を行い、そこで発表される新技術や、安心安全な施工管理に対する、お互いの情報やノウハウを共有しあうことで互いの向上心を高め、より進化していくための結束の場としています。
アネシスマイスター制度
アネシス独自でマイスター基準を設け、認定基準を超えた施工業者、大工を「アネシスマイスター」として認定しています。認定を受けたマイスターが模範となり、更なる施エカ・技術力と意識の向上、お客様満足につながるよう取り組んでいます。
日本一の名にかけて。
2016年12月、全国の住宅会社・工務店が施工技術を競う「第5回工務店グランプリ」にて、アネシスが歴代最高評価で全国1位を獲得しました。このグランプリは第三者目線で住宅検査を行う「(株)ホームリサーチ」主催。審査講評では「現場管理力が歴代1位、総合点も歴代1位と圧倒的な施工技術力」という評価も頂きました。また、高い技術を持つ職人さんを認定する「マイスター制度」にて大工さんと基礎業者さん、アネシス現場監督の計 3名がマイスター認定を同時受賞。全国1位の名に懸けて、今後もより一層施工力・技術力を磨き、ご満足いただける家づくりを行ってまいります。
更なる美化向上を。美化コンテスト
アネシスでは年に1度、「美化コンテスト」を実施しています。アネシス会の施工業者と大工、現場監督で班分けを行い、数回に渡り審査。1番きれいな現場づくりを行った班を表彰します。こういった取り組みを継続することで、施工業者側の現場づくりに対する意識も高まり、よりきれいな現場をつくることができます。アネシス会全体で美化意識の向上を図り、お客様にいつでも安心して見に来ていただけるきれいで安全な現場づくりを目指しています。
美しい現場だからこそ、いい家が建てられる。
きちんと整理整頓された現場は、安全かつ作業効率も高まります。アネシスでは、毎月1回、現場監督と施工業者で現場の安全パトロール・美化パトロールを実施。基準に従い、安全かつきれいな現場づくりができているかチェックを行っています。より良い現場づくりのための工夫は共有し、他の現場でも取リ入れることでさらに安全できれいな現場を目指します。