アネシスではお客様の幸せを形にし、お客様に生涯安心して住み続けてもらうため、
「業界トップクラスの60年保証」 を実現しました。
引渡したらそれで終わりではなく、ご入居者様にお住まいいただく限りずっとお付き合いさせていただきたいと考えています。
なぜ60年の長期保証が必要でしょうか?日本の住宅の平均寿命は30年程度と言われています。
大切な住まいにお引渡しの日から何十年と住み続けるためには、適切なメンテナンスが必要です。
アネシスグループではメンテナンスサポートとして、ご入居者様に生涯安心してお住まいいただけるよう、
機能としての保証だけでなく、お住まいの状態を診断する定期点検・定期訪問を行っています。
家の保証が続けば、将来の人生設計も安心してできます。
[ お客様満足度平均点 ]
※「2021年住宅産業研究所ハンドブック」による長期保証の比較
アネシスグループの60年保証は、定期点検(初期保証以降は5年ごとの有償点検)を受け、
適切なメンテナンス工事でお客様に最長60年の保証延長を行うシステムです。
定期的な点検とメンテナンスを続けることで、我が家をより長く、さらに価値ある住まいを実現します。
また急なトラブル発生時にも24時間スタッフが対応します。
安心して長く住み続けられる
長く住み続けていくと、メンテナンスが必要になり、思いがけない費用がかかります。
最長60年保証のアネシスなら、長い人生も安心して暮らすことができます。
外壁・屋根塗装
外壁目地打替
FRP防水施工
外壁・屋根張替え
※他社での工事の場合は「アネシスの60生涯サポート」をご利用できません。
※有償点検と必要なメンテナンス工事が実施されない場合は保証の終了となります。
※必須メンテナンス時期は立地条件、建物形状、外部仕上げ材の仕様により変動します。
※劣化による不具合は保証の対象外になります。
「住宅は長期保証がこれからの当たり前」
大切な住まいを守るための
アネシスは施工不良による構造や防水の不具合について、最長60年保証します。
定期的な点検による、安心と満足資産価値を守り続けます。
構造耐力上主要な部分の例
(在来軸組工法の木造住宅の場合)
※このほか、雨水の侵入を
防止する部分についても対象となります。
毎日使う設備に安心を
通常は 1 年のメーカー保証を、お引渡しから10年まで延⻑し、保証期間中は何度でも無償で修理します。
保証期間中であれば何度でもご利用いただくことができます。
毎日使う設備だからこそ、故障した時も安心してもらえるようすぐ対応いたします。
対象設備 | 故障内容 | 対応 | 修理費用の目安 |
---|---|---|---|
故障内容 | リモコンにエラーが表示されてお湯が出ない | ヒートポンプユニット修理 | 120,000円 |
お湯が出ない | 基板交換 | 50,000円 | |
システムキッチン | IHヒーターが作動しなくなった | 基盤・加熱コイル交換 | 55,000円 |
食洗機の運転ボタンを押しても作動しない | 基盤・スイッチ交換 | 35,000円 | |
システムバス | 浴室乾燥機から温風が出ない | モーター・基盤交換 | 60,000円 |
浴室乾燥機から異音がする | モーター交換 | 45,000円 | |
洗面化粧台 | レバーハンドル操作が重い | 部品交換 | 20,000円 |
混合水栓の温度調節ができない | 部品交換 | 15,000円 | |
温水洗浄便座 | 便座が温まらない | 基盤交換 | 25,000円 |
リモコンを操作しても作動しない | 基盤交換 | 20,000円 |
細かい工事・不具合も対象の
工事に関しての仕上げや以下のような事例の不具合を対象にしたものを保証します。
仕上げ材の剥離、変形、変質または浮き、すき、シミ等の事象
建具、又は建具枠の変形、腐食による開閉不具合や雨水侵入等の機能低下
塗装仕上げ面の白樺、はがれ、亀裂等の事象による耐久性や美観の低下
配管、配線、コンセント、スイッチ等の取付け、支持不良や破損等
蛇口、水栓、トラップの取付け不良、作動不良等
アネシスだからできる
アネシスグループのメンテナンス会社「リリーフ」による住まいの定期点検を実施しています。
グループ会社だからこそできる、オーナー様一人一人のお家の状況を引き渡したあとも継続して見守っていきます。
なにかが起こってからのスピーディな対応も大切ですが、『起こる前のメンテナンスや点検で防ぐ』。アネシスではお引渡した後も「1ヶ月後」「1年後」「2年後」「5年後」「10年後」と定期的に屋根裏や床下の点検を行っています。
アネシスでは、不要なメンテナンスは提案しません。最長60年の保証はありますが、劣化や自然災害は保証できません。大切な家を守るためには、住まいのメンテナンスが必要です。アネシスでは時期に応じたメンテナンスのアドバイスをさせていただきます。お客様と誠実に向き合い、末永くお付き合いいたします。
定期的な点検やメンテナンスを行っていても、緊急事態は付きもの。私たちは、オーナー様専用ダイヤルを設置し、24時間対応のカスタマーサポートを行っております。専用ダイヤル以外にも、ハガキやメールなどライフスタイルに合わせた問い合わせ窓口をご用意。住まいに関するお困りごとを、いつでも気軽にご相談していただける環境を整えています。
アネシスはこれまでの経験から、県内でも有数の災害対策を行っています。
地域の住宅会社としてお客様の生命と財産を災害から守るため、グループ全体でオーナー様の安全な暮らしを支えます。
アネシス本社に井戸を設置しており、非常時はオーナー様、近隣地域に解放します。
災害時にガラスの割れや雨漏れなど緊急性の高い被害には即座に出動し現場復旧にあたります。
年一回、全社員で防災訓練を実施。備蓄・設備の確認やマニュアルの不備があればこのタイミングで改訂します。
⼤⼿ハウスメーカーであっても廃業や倒産すれば保証は終了してしまいますが、弊社では、同時に第三者機関の保証を付けております。万が⼀のことがあっても構造・防⽔の保証は継続されますので、お客さまをしっかりとお守りできる体制となっております。
※引渡⽇より10年間については、弊社に万が⼀廃業や倒産等が⽣じている場合、住宅瑕疵担保責任保険によりお客さまに補修費⽤が⽀払われます。
最⻑○○年保証と⾔っても、10年⽬に決められたメンテナンスを実施しなければ終了する保証が多くあります。本来、周辺環境や⾃然災害の影響など住宅によってメンテナンスの時期はさまざまです。弊社では、住宅の状態に合わせて適切な時期にメンテナンスをご提案しますのでご安⼼ください。
※経年劣化によるメンテナンスが急務と判断される箇所のメンテナンスを実施していただけない場合は、20年⽬以降の延⻑ができないことがございますのでご了承ください。
誠に申し訳ございませんが、他の事業者さまが実施した⼯事の責任について、弊社が保証あるいはその責任を負うことはできません。
※弊社が防⽔・構造に関わるメンテナンス⼯事を実施した場合は、その箇所も保証対象となります。