アネシスではお客様の幸せを形にし、お客様に生涯安心して住み続けてもらうため、
「業界トップクラスの60年保証」 を実現しました。
引渡したらそれで終わりではなく、ご入居者様にお住まいいただく限りずっとお付き合いさせていただきたいと考えています。

家の長期保証で、
生涯安心できる人生設計を。

なぜ60年の長期保証が必要でしょうか?日本の住宅の平均寿命は30年程度と言われています。
大切な住まいにお引渡しの日から何十年と住み続けるためには、適切なメンテナンスが必要です。

アネシスグループではメンテナンスサポートとして、ご入居者様に生涯安心してお住まいいただけるよう、
機能としての保証だけでなく、お住まいの状態を診断する定期点検・定期訪問を行っています。
家の保証が続けば、将来の人生設計も安心してできます。

生涯家づくりパートナー

入居後10年後アンケート

[ お客様満足度平均点 ]

アネシス
60生涯サポートとは?

※「2021年住宅産業研究所ハンドブック」による長期保証の比較

アネシスグループの60年保証は、定期点検(初期保証以降は5年ごとの有償点検)を受け、
適切なメンテナンス工事でお客様に最長60年の保証延長を行うシステムです。
定期的な点検とメンテナンスを続けることで、我が家をより長く、さらに価値ある住まいを実現します。
また急なトラブル発生時にも24時間スタッフが対応します。

安心して長く住み続けられる

アネシス
60生涯サポート

長く住み続けていくと、メンテナンスが必要になり、思いがけない費用がかかります。
最長60年保証のアネシスなら、長い人生も安心して暮らすことができます。

外壁・屋根塗装

外壁目地打替

FRP防水施工

外壁・屋根張替え

注意点

Points of Attention

※他社での工事の場合は「アネシスの60生涯サポート」をご利用できません。
※有償点検と必要なメンテナンス工事が実施されない場合は保証の終了となります。
※必須メンテナンス時期は立地条件、建物形状、外部仕上げ材の仕様により変動します。
※劣化による不具合は保証の対象外になります。

アネシスでは
責任を持って工事・品質管理をします

保証建築コスト比較

「住宅は長期保証がこれからの当たり前

安心できる
アネシスの保証を紹介します

大切な住まいを守るための

60年構造躯体・防水保証

アネシスは施工不良による構造や防水の不具合について、最長60年保証します。
定期的な点検による、安心と満足資産価値を守り続けます。

保証の対象となる部分のイメージ図

構造耐力上主要な部分の例
(在来軸組工法の木造住宅の場合)

※このほか、雨水の侵入を
防止する部分についても対象となります。

毎日使う設備に安心を

10年設備保証

通常は 1 年のメーカー保証を、お引渡しから10年まで延⻑し、保証期間中は何度でも無償で修理します。
保証期間中であれば何度でもご利用いただくことができます。
毎日使う設備だからこそ、故障した時も安心してもらえるようすぐ対応いたします。

対象設備 故障内容 対応 修理費用の目安
故障内容 リモコンにエラーが表示されてお湯が出ない ヒートポンプユニット修理 120,000円
お湯が出ない 基板交換 50,000円
システムキッチン IHヒーターが作動しなくなった 基盤・加熱コイル交換 55,000円
食洗機の運転ボタンを押しても作動しない 基盤・スイッチ交換 35,000円
システムバス 浴室乾燥機から温風が出ない モーター・基盤交換 60,000円
浴室乾燥機から異音がする モーター交換 45,000円
洗面化粧台 レバーハンドル操作が重い 部品交換 20,000円
混合水栓の温度調節ができない 部品交換 15,000円
温水洗浄便座 便座が温まらない 基盤交換 25,000円
リモコンを操作しても作動しない 基盤交換 20,000円

細かい工事・不具合も対象の

2年短期保証

工事に関しての仕上げや以下のような事例の不具合を対象にしたものを保証します。

  • ボード・表装工事

    仕上げ材の剥離、変形、変質または浮き、すき、シミ等の事象

  • 建具・ガラス工事

    建具、又は建具枠の変形、腐食による開閉不具合や雨水侵入等の機能低下

  • 塗装工事

    塗装仕上げ面の白樺、はがれ、亀裂等の事象による耐久性や美観の低下

  • 電気工事

    配管、配線、コンセント、スイッチ等の取付け、支持不良や破損等

  • 給水・給湯温水暖房工事

    蛇口、水栓、トラップの取付け不良、作動不良等

アネシスだからできる

住まい支え続けるため
定期点検

アネシスグループのメンテナンス会社「リリーフ」による住まいの定期点検を実施しています。
グループ会社だからこそできる、オーナー様一人一人のお家の状況を引き渡したあとも継続して見守っていきます。

01定期点検

なにかが起こってからのスピーディな対応も大切ですが、『起こる前のメンテナンスや点検で防ぐ』。アネシスではお引渡した後も「1ヶ月後」「1年後」「2年後」「5年後」「10年後」と定期的に屋根裏や床下の点検を行っています。

02メンテナンスのアドバイス

アネシスでは、不要なメンテナンスは提案しません。最長60年の保証はありますが、劣化や自然災害は保証できません。大切な家を守るためには、住まいのメンテナンスが必要です。アネシスでは時期に応じたメンテナンスのアドバイスをさせていただきます。お客様と誠実に向き合い、末永くお付き合いいたします。

0324時間対応サービス

定期的な点検やメンテナンスを行っていても、緊急事態は付きもの。私たちは、オーナー様専用ダイヤルを設置し、24時間対応のカスタマーサポートを行っております。専用ダイヤル以外にも、ハガキやメールなどライフスタイルに合わせた問い合わせ窓口をご用意。住まいに関するお困りごとを、いつでも気軽にご相談していただける環境を整えています。

アネシス災害対策

アネシスはこれまでの経験から、県内でも有数の災害対策を行っています。
地域の住宅会社としてお客様の生命と財産を災害から守るため、グループ全体でオーナー様の安全な暮らしを支えます。

よくあるご質問

大手ハウスメーカーの長期保証と同じですか?

⼤⼿ハウスメーカーであっても廃業や倒産すれば保証は終了してしまいますが、弊社では、同時に第三者機関の保証を付けております。万が⼀のことがあっても構造・防⽔の保証は継続されますので、お客さまをしっかりとお守りできる体制となっております。
※引渡⽇より10年間については、弊社に万が⼀廃業や倒産等が⽣じている場合、住宅瑕疵担保責任保険によりお客さまに補修費⽤が⽀払われます。

10年目にメンテナンスをしないと保証が終わってしまいますか?

最⻑○○年保証と⾔っても、10年⽬に決められたメンテナンスを実施しなければ終了する保証が多くあります。本来、周辺環境や⾃然災害の影響など住宅によってメンテナンスの時期はさまざまです。弊社では、住宅の状態に合わせて適切な時期にメンテナンスをご提案しますのでご安⼼ください。
※経年劣化によるメンテナンスが急務と判断される箇所のメンテナンスを実施していただけない場合は、20年⽬以降の延⻑ができないことがございますのでご了承ください。

他社にメンテナンス工事をお願いしても保証されますか?

誠に申し訳ございませんが、他の事業者さまが実施した⼯事の責任について、弊社が保証あるいはその責任を負うことはできません。
※弊社が防⽔・構造に関わるメンテナンス⼯事を実施した場合は、その箇所も保証対象となります。