• 見学予約
  • 資料請求

ブログ

2017.10.16

コレクション

みなさんこんにちは。

朝晩は寒い日が多くなってきましたね

体調は崩されてないでしょうか?

プロモーション課の戸田です。

 

10月になり、入社して半年が経ちましたが、まだまだ覚えることがたくさんで、

精一杯の日々を送っております…

2年目に向けて努力の毎日です。

 

話は変わりまして、先日のお休みに阿蘇方面へお出かけしてまいりました!

目的地はコチラ!

October.2017_171014_0002 

walet(ワレット)というお店なんですがご存知でしょうか?

メインの目的はランチだったんですが、楽しみにしていたのが併設している

アクセサリーや小物を置いているお店。

 

アクセサリーに使えるパーツが所狭しと並べられていて、ずっと見ていても飽きない!

しかも全部かわいい ^^) 

 

好きなパーツを好きな組み合わせで購入して、

世界に一つ、自分だけのアクセサリーが作れちゃうんです!

自分で作るのはちょっと…という方も、

購入したパーツでお店の人が作成してくれるので安心ですよ(*’ω’*)

 

ちなみに、この日は既製品を購入しました…

S__76218373

モノづくり好き!という方もそうでない方も、

ステキなところですのでぜひ行かれてみてください!

 

2017.10.14

カレー好きへの第一歩

はじめまして!

4月に入社しましたプロポーズタウン事業部AD課の山本と申します。

どうぞよろしくお願いします!

 

先日はインテリアコーディネーターの試験を受けてきました。

日々、勉強を続けていくことの大切さを痛感しました。苦笑

スキルアップを目指し、頑張っていきます!

 

IMG_2858

試験帰りにとあるカフェにて、グリーンカレーを食べてきました。

いつもは缶詰(い●ば)のグリーンカレーで満足していましたが

やはりお店で食べるグリーンカレーは違いますね!笑

口に入れた瞬間はマイルド、後からスパイスがピリリっと!

いやあ、とても感動しました。笑

私もカレー好きの道へ1歩、踏み出した瞬間でした。

カレー以外にも美味しい食べ物ございましたら!

ぜひ山本にご教授いただけるとうれしいです…(#^.^#)

2017.9.29

快適な家

こんにちは、建築部の橋口です。

今、田迎と小山1丁目に建築しているモデルハウスの紹介をさせてもらいます。

 

今回は、いつもの仕様と異なった、

断熱仕様(外断熱・充填断熱)・換気システムを導入してます。

IMG_5127

IMG_5125

ZEHという言葉はよく耳にするかと思いますが、

さらに断熱性能の基準が高いHEAT20 G2グレード

簡単にご説明すると、

ZEH基準の家と比べて、より暖かくて、より涼しい快適な家の基準です。

今回建築しているモデルハウスはその基準よりも更に高い性能の住宅になります。

 

エアコン1台で、家中の空調を行い

換気を計画的に行なうことで、家の温度のムラをなくしていきます。

 

私自身、完成がとても楽しみです!!

 

12月には完成予定なので是非完成見学会で体感されてみて下さい。

2017.9.24

好きな食べ物はなんですか?

こんにちは。

プロポーズタウン事業部営業課の田中です。

 

突然ですが、好きな食べ物はなんですか?

私はカレーが大・大・大好きです!!私のカレー好きも社内に浸透しつつあります。

休みの日は美味しいカレー屋さんの発掘に勤しんでいます(*^▽^*)ノ

 

ではここで、勝手に現段階でのおすすめのカレーを紹介します。

①YODAREカレー            ②BONGA

ブログ用_170917_0012ブログ用_170917_0013

 

③equipment:FLOOR      ④牧のうどん(カレーうどん)

ブログ用_170917_0010ブログ用_170917_0003

 

⑤スリランカくまもと            ⑥ラーメン赤組(カレーラーメン)

 

ブログ用_170917_0007ブログ用_170917_0008

 

ラーメン屋さんに入ってカレーラーメンを注文するなんて、私のカレー好きが伝わったのではないでしょうか。。

 

ちなみに、カレー以外にも休日のカフェ巡りも外せません。

ブログ用_170917_0009

American Joe のレインボーベーグル!

見た目のインパクトはかなりありますが、すごく美味しいですよ(^^)

 

美味しいカレー屋さん情報がありましたら、是非とも田中までお知らせください。

お待ちしております。

 

2017.9.21

インターンシップ

みなさん、こんにちは。

プロポーズタウン事業部の丸山です :-) 

 

いつも弊社のブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は、先日開催したアネシスのインターンシップについてです。

 

まず、インターンシップとは何か?と思う方もいると思います。

簡単に言うと “学生さんの職業体験” のことです!

_DSC0139

今回は3週間ほどアネシスにインターンシップで鹿児島から来てくれました :-) 

新築住宅の敷地調査からプランニングまでしてくれましたが、しっかりした提案で驚きました!!

こういう学生さんが近い将来アネシスに入社してくれたら本当に嬉しく思います :-) 

_DSC0142

学生さんからみても魅力ある会社になれるようこれからもアネシスはどんどん進化していきます!

2017.9.14

初めてのゴルフ体験!

こんにちは!

六月よりプロポーズタウン事業部営業課に配属されました

久島と申します。

どうぞよろしくお願い致します。

 

さて、私の最近の出来事ですが、

先日AGC(アネシスゴルフクラブ)の活動に参加させていただき、

南阿蘇にて初めてのゴルフを体験してきました!

S__18849805

 

テレビで見るゴルフとは違い、いざ自分で体感してみるとものすごく難しかったです。。。

たくさん走りました。。。

そんな初心者でド下手な私でしたが、

先輩方が丁寧に教えて下さりアネシスの方々の優しさを感じることができました!

 

なんとか天気にも恵まれ、阿蘇の広大な景色を満喫することができ

心も体もリフレッシュできたかなと思います。

 

S__18849807

次はもっと腕を上げて再チャレンジしたいです! 

2017.9.11

たまには遠くへ。

こんにちは。プロモーション課の渡辺です。

 

先日のお休みに福岡の糸島へ行ってきました!

福岡出身にもかかわらず、糸島を訪れるのはまさかの2度目。

最近は観光スポットとしても人気が高まっているそうで、いざ観光スタート。

 

1番印象に残ったのは、こちら白糸の滝。

2017-08-22 14.42.59

8月の暑い日だったのですが、滝のそばはとても涼しく気持ちがよかったです。

川にはアユがいっぱい。

夏休みだったこともあり、アユ釣りやそうめん流しを楽しむ家族連れでにぎわっていました!

 

 

もう1つおすすめは、「またいちの塩」の花塩プリン。

005

海沿いをずっと走った先にある製塩所で食べられる人気の一品。

多分今まで食べたプリンの中で1番おいしかったのではないかと 笑

海岸線沿いに見える景色もとてもきれいでした。

 

 

他にもオシャレなカフェや雑貨を扱っているお店も多く、休日を満喫できました!

おうちでまったり派ですが、たまには遠出もいいなと思えた1日でした^^

2017.9.7

夏納め。

最近だんだんと涼しくなってきましたね!

秋のにおいがしてくるようになりました…

 

皆さんはじめまして!

今年4月に入社しました、プロモーション課の戸田夏海と申します。

趣味はモノづくりとカラオケ。そしてYouTube巡りです(笑)

 

記念すべき初ブログは、

先日のお休みに、ドライブも兼ねて夏納めに行ってきたことです。

お目当てはこれ!!

S__71049246

ふわふわのかき氷!

 

甲佐町にあるモリチクというお店です。

かなりの有名店らしく、なが~い行列ができていました。

順番待ちの間にメニュー表を渡してくれるので退屈することなく待てました♪

これがまたメニューが多くて、優柔不断なわたしは決めるのも一苦労でした…(笑)

S__71049245

 

ちなみに頼んだのは、

ミルクシェープ金時(白玉、粒あん、練乳のトッピング)と、

ミルクシェープ エスプレッソ・オレ(コーヒーゼリーのトッピング)の2つ。

 

暑い中1時間ほど並んでやっと食べたかき氷はふわふわ絶品!

氷そのものに味がついていて濃厚だし、粒も細かいので頭がキーンとなることもありません!

待った甲斐がありました☆

 

まだまだお昼時は暑いですから、ドライブがてらぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

 

2017.9.3

モデルハウス、建築中。

こんにちは。

工務課の藤本です。

先日、ライフフィルタウン戸島西のモデルが上棟しまして、

ただ今、ベランダの防水工事を行っています。

IMG_2790

これから外部面の防水の施工を行い、その後に吹付け断熱の施工を行っていきます。

工事中も見学できますので、気になる方はぜひ現場まで。

 

2017.8.28

雨の日

はじめまして。

今年度に入社した工務の大柿と申します。

 

先月、夏季休暇をいただいた際に母と京都へ行ってきました。

突然雨が降ったりと不安定な天気でしたが、意外に雨の京都もいいなと思いました。

今回は三千院というお寺にいって苔を見てきたのですが、雨粒によって苔がよく映えて、とてもきれいでした。

S__3457029

お気に入りの一枚です。

わらべ地蔵というお地蔵さんがさまざまなポーズをとっています。

最初は怖く見えたわらべ地蔵もだんだんと可愛く見えてきました。

以下わらべ地蔵たちの写真です。

S__3457032S__3457034

S__3457035S__3457030

いつも天気の良い日にしか行っていなかったのですが、たまには雨の日の京都へ行くのも良いなと思いました。

みなさんも京都へ行かれた際は、ぜひわらべ地蔵に会いに行ってくださいね。

イベントカレンダー

Copyright © ANESIS All Rights Reserved.