• 見学予約
  • 資料請求

ブログ

2017.5.22

new

嬉しかったこと。

営業課すまいコンサルタントの笹原です。

先日、嬉しかった出来事がありましたので、ご紹介します。

 

担当しているお客様より、夜の10時すぎにLINEをいただきました。

その日は、そのお客様の地鎮祭でした。

お天気もよく、心穏やかに執り行うことができました。

LINEの内容は、その地鎮祭についてでした。

CIMG7242

 

お客様にとっては工事の始まりとも言える地鎮祭。

土地の神様へのご挨拶でもあります。

 

いつものように草取りをし、テントを建ててもらい、祭壇にお供え物をご用意し、地鎮祭を行ないました。

新緑も綺麗なこの季節、宅地には一気に雑草が生えてきます(笑)

私たちアネシスは宅地販売から行いますので、お客様の建築していただくお土地はアネシスの土地でもあります。

この「草取り」に感動した・・・と。

 

正直、そんなことに感動していただけるなんて思ってもいませんでした。

でも、そんなことでも感動していただけて、それを共有できたことに私は感動しました。

 

営業の仕事は、お客様との出会いから一生涯のお付き合いになります。

プラン打合せ中も工事中もお引渡し後も、営業はずーっと営業担当でいます。

色んなことをお客様と共有し、感情を共にできるってすごくいいなって、改めて感じることができました。

M様、ありがとうございます!!

このようなお客様にもっとたくさん出会えると嬉しいです。

 

 

ぜひ、アネシスで色んな思い出作っていきませんか?

個性溢れる営業担当が、皆様との出会いをお待ちしております!

S__7790594

2017.5.18

中島小東12号地 モデルハウス上棟!!

こんにちは、アーキデザイン課(設計)の湯淺です。

 

DSC_9696

 

待ちにまった中島小東12号地:平屋のモデルハウスが上棟しました。

パース

平屋のモデルハウスの計画は今までであまり経験がありませんので完成が楽しみです。

 

おすすめポイントは、リビングを勾配天井にして部屋を広く見せることと、

間接照明でかっこよく演出しているところです。

まだまだ工事途中ですが、是非見に来て下さい。

 

 

 

では、いつもの料理紹介コーナーです。

今回は『豚の角煮』をつくりました。

DSC_0625ss-DSC_0629ss-

 

最近、圧力鍋を買いましたので早速使ってみました。

豚肉は、最初フライパンで揚げるように焼いておき、その後、生姜・ねぎ・米などと一緒に圧力鍋でしっかりと煮込んでおくとヘルシーで美味しく仕上がります。

 

また、トマトを大量にもらいましたのでトマト料理も作ってみました。

ぜひお試しください!

DSC_0596ss-DSC_0614ss-DSC_0573ss-

 

 

2017.5.15

たけのこありません。

こんにちは、経理部の西村です。

 

先日、今年入社した新入社員と総務・経理部でたけのこ堀りと竹林の整備に行ってきました。

たけのこを掘るために竹林に入りましたが・・・大きい

やはり時期が遅かったのでしょう、すでにたけのこはとてつもなく成長しており、

ほぼ竹、すこしやわい竹みたいな感じです。

仕方ないのでたけのこ堀りは早々に諦め竹林の整備を。

IMG_6424

倒れている竹や邪魔になっている竹を伐採し整備していきます。

たけのこ掘りの気分でしたが、この時にはほとんど林業です。

2か所の竹林を約3時間ほど整備したら、疲れました。

おなかも空きましたので、その後はご褒美バーベキューです。

IMG_6428

少し風が強かったですがなかなかできない経験となり、意外と楽しめました。

来年はもっと早い時期にたけのこ掘りメインで楽しみたいと思います。 

2017.5.13

配筋検査

こんにちは。工務課の高田です。

本日は配筋検査の様子をご紹介致します。

 

まず【配筋検査】とはコンクリートを打設する前の鉄筋の組み方を見る検査のことです。

建物を建てる上で非常に重要である基礎の形状や強度に影響が出る為、検査は第三者機関のJIOさんにも協力して頂き慎重に見て行きます。

鉄筋のピッチや大きさ、配置など見るべき所はたくさんありますが丈夫な家造りの為一つ一つしっかりと確認していきます!!

 

無事配置検査が終わるといよいよベースコンクリート打設になります。打設する前に土地の神様を鎮める【鎮物】をお家の真ん中においておきます。

工事の安全を祈願しつつこれから先の工事も進めていきます。KIMG4184 KIMG4186

2017.5.11

横浜ぶらり♪

こんにちは。

5月に入り、お昼はだいぶ気温が上がって汗ばむ季節になりました!

今年はお洒落な扇風機に出会うべく、日々ネットサーフィンに勤しんでおります。

 

さて、先日お休みに横浜に行ってきました♪

今まであまり行ったことが無かったので、王道の観光スポットを、、、

 

IMG_0607

赤レンガ倉庫。

熊本には新しいショッピングスポットが出来ましたが、

こういった歴史的な建造物を生かした場所も素敵だなあ~と改めて感じました。

 

また、「全国都市緑化よこはまフェア」真っ只中とのことで、

街がお花と緑でいっぱい!彩りがとてもきれいで、目の保養に、、

IMG_0610

 

だがしかし花より団子、

その後は中華街で食い倒れてまいりました(^^)/

 

お天気にも恵まれ、横浜が大好きになった旅になりました♪

みなさまはGW、どう過ごされたでしょうか、、、?

 

管理課 中﨑

2017.5.8

気分転換

こんにちは。

工務課の石川です。

 

先日福岡にLIVEを見に行きました。

少し疲れましたがとても満足できました!

IMG_1127

 

チケット代以上のものを見ることができたと思います。

わたしも期待以上の喜びを提供し、

お客様に満足していただけるよう努力しなければと改めて感じました。

2017.5.6

防水検査

こんにちは。工務課の高田です。

 

今回は防水検査の様子をご紹介します。

防水検査とは建物の中に水が浸入しない為に防水シートがきちんと施工されているかを検査するものです。

壁をはってしまうと見えなくなってしまうため、第三者機関のJIOさん、外壁業者さん、現場監督を三者でしっかりチェックしていきます。

ブログ写真外部検査2ブログ写真 外部検査

 

実際に住まれた後雨漏れ等の不具合が出ないよう厳しくチェックしていきます。

2017.5.4

東京散策

こんにちは。

AD課の西里です。

先日久々に東京に行ってきました。

目的は結婚式だったのですが、その合間に気になるところに行って来ました。

20170425_142353

IMG_20170425_112744_462[1]

20170425_160713

などなど・・・。

他にも行きたいところは沢山ありましたが、時間が足りず今回は断念。

やっぱり東京はいつ行っても飽きないですね!

2017.5.1

レベルチェック

こんにちは。工務課の高田です。

今日はレベルチェックを行いました。レベルチェックとは基礎が水平に施工出来ているかを見る大事な検査です。

レベル器と呼ばれる機械で1メートルごとに検査して行きます。

 

研修生にも少しだけ手伝って貰いました。基礎屋さんにレベル器の見方を教えて貰っています。

ブログ写真 基礎

始めてレベルチェックを行った時の事を思い出しました。

初心を忘れずこれからも日々安心安全な家造りに取り組んで行きます。

2017.4.28

天草へ

こんにちは、AD課の成松です。

少し前になりますが、私の母親の還暦のお祝いで、

天草に旅行に行きました^^

IMG_3608

お祝いなので、ちょっと奮発しました。

IMG_3600

IMG_3598

イルカウォッチング!

初めて行きましたけど、こんなたくさんのイルカを間近で見れるとは驚きでした。

息子も大喜び^^

天草はよく魚釣りで行くのですが、

いつもとはまた違った魅力を発見しました!

 

もうすぐゴールデンウィークですね。

まだ予定が決まっていらっしゃらない方は

是非足を運ばれてはいかがですか(^^)?

イベントカレンダー

Copyright © ANESIS All Rights Reserved.